ホタルへの道

2022-06-28

こんにちは鷲の巣キャンプです。

ホタルがいるところがわかりにくいと思うので、道案内を致します。

上の写真にも書いてある通り、暗く細い道のため明るいうちに下見をしておくことをお勧めします。

始めにキャンプ場の入り口から説明します。入口を左に曲がります。

道をまっすぐ進みます。突き当りの一時停止の看板を左に曲がります。

50mもいかないうちに右側に道があり曲がります。

この写真ではあまりよくわかわりませんが、ガードレールの部分が小さな橋になっており、コンクリートの丸い陸橋?のようなものをくぐります。

薄暗い道を進むと開けてきて田んぼが見えてきます。

田んぼには猪除けの電柵やかこいがあり、ほかの人の所有地になっています。ホタルが見える時間帯は、暗く足場が悪いため事故の原因にもなりますので入らないようにして下さい。

途中脇道がありますので、車でお越しの際はそこに止めてください。車のとおりが少ない道ですが、道路をふさぐようなとめ方はしないよう注意してください。

また、この道をまっすぐ行くと道路に出ますので、Uターンする必要はありません。突き当りを右に曲がり、また突き当りを右に曲がると鷲の巣キャンプ場の近くの道に出ます。

明るいうちに下見をしたり、完璧に暗くなる前に行って目をならすなどするといいかもしれません。

ホタルについて詳しくはこちらのページを見てください。

ご予約や質問がありましたら電話またはFAXにてご連絡ください
有限会社オジマ 鷲の巣キャンプ場
栃木県芳賀郡茂木町大字後郷1322
電話 0285-63-3092  FAX 0285-63-3093 自宅 0285-63-4043
携帯 090-8015-3792  E-mail info@wasinosu.com
Copyright(c) 2014 All Rights Reserved.